ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋
交際費

市長のあいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月11日更新

 市長

ようこそ市長の部屋へ。
市長の部屋をご覧いただきありがとうございます。

【  五ケ山水源公園の落成式を行いました 】

 福岡県と佐賀県の県境、那珂川市の最南端に位置する五ケ山ダム周辺において、「水と緑の調和の中で人々がつどいふれあう」を基本コンセプトに、五ケ山の豊かな自然を一望できる「ベース」や様々なキャンプニーズに応える「キャンプサイト」、川遊びを楽しむことができる「リバーパーク」などを整備し、3月2日に五ケ山水源公園落成式を行いました。

 今後は、施設いったいを「五ケ山クロス」として、福岡都市圏の新たなアウトドアの聖地を目指して運営してまいります。

 五ケ山クロスでは、3月29日(金曜日)のオープンに先駆けて、さまざまなイベントが開催されております。

 3月2日(土曜日)は福岡都市圏PR物産展が開催され、五ケ山ダムの眺望を楽しみながら、地域の魅力を堪能していただきました。

 3月9日(土と10日(日曜日)に開催された、FM福岡とのタイアップイベント「五ケ山フェスティバル」では、那珂川グルメやステージイベントを楽しんでいただき、キャンプ施設「五ケ山ベースキャンプ」の宿泊体験も行われました。

 キャンプ施設「五ケ山ベースキャンプ」の予約は、3月1日から受付中です。ゴールデンウイークなど予約が埋まっている日もありますが、多くの方に、「五ケ山クロス」にお越しいただきたいと思っております。

ベーステープ 五ケ山フェス1キャンプサイトWALL

 那珂川市長 武末 茂喜