ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 環境・ごみ・リサイクル > ごみの出し方 > 白色トレイ、紙パック、紙製容器包装

白色トレイ、紙パック、紙製容器包装

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年8月1日更新

那珂川町ではリサイクルを推進するため、公共施設等に白色トレイ、紙パック、その他紙類の回収ボックスを設置しています。

回収ボックスに出されたごみは再資源として利用されます。

指定されたもの以外は入れないでください!

特に汚れたもの、一般のごみなどが混じるとリサイクルできないことがあります。

回収ボックスが設置されている公共施設等

那珂川町役場、町民体育館、中央公民館、北地区公民館、東地区公民館、南地区公民館、今光集会所、今光8丁目公民館横、孫四郎公民館、片縄第一公民館、片縄今池公民館

回収ボックス

出せる物

  • 白色トレイ(発泡スチロールでできたトレイのうち色つきでないもの)
    ※簡単に洗って乾燥させて出してください。
  • 紙パック(牛乳パックなどの飲料用紙製容器のことです)
    ※簡単に洗って開いてから乾燥させて出してください。
  • 紙製容器包装(紙マークのついた紙製容器包装製品のことです)

※油や中身が付着したものは燃えるごみとして出してください。
※新聞、雑誌、段ボールなどの紙製容器包装以外の紙製品が混入しないようにご注意ください。

紙パック紙パックには左のマークがついています。
焼酎などの紙パックで裏側にアルミがついているものはリサイクルできませんので入れないでください。
紙

「その他紙類」には左のマークがついています。

このマークがついていない紙製品は回収ボックスに入れられません。