ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 経営企画課 > 団体運営個別支援「お悩み解決をくるりんボがサポート!」を実施しました!

団体運営個別支援「お悩み解決をくるりんボがサポート!」を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月20日更新

 講座講座

講座や研修会のような、大人数でひとつのテーマについて学ぶ集団研修ではなく、「今、うちの団体が困っているのはこれ!」について個別にサポートするプログラムです。

 組織運営のことや団体内部のこと、広報の仕方、イベントの企画など、団体が今直面している課題の解決にくるりんボが一緒に取り組みます。

 今回は「団体が行っている多数の活動を整理したい。活動に関わっているみんなに意見を聞いて今後の活動を検討したい」というお悩み解決をサポートしてきました!

 団体に関わっているのは、団体の会員と子どもたちと外部ボランティア。

お互いに遠慮したり、すぐ話が脱線してしまって仲間内ではしっかり意見を集めるのが難しいとのことで、くるりんボ(第三者)が進行役になり話し合いの場を進めました。

 それぞれの立場ならではの価値観やアイデアがたくさん出て、運営メンバーだけでなくみんなの意見を聞く大切さを実感されていました。今後の活動が、より充実するといいなと思います!

と き

平成29年2月19日(日曜日)

問い合わせ先

那珂川町ボランティア支援センターくるりんボ

〒811-1292 福岡県筑紫郡那珂川町西隈1-1-1(那珂川町役場第2別館1階)

電話番号092-952-7654 ファクス番号092-952-7646

メールアドレス:tnvolcen@ac.csf.ne.jp