ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > まちづくり・協働 > 協働のまちづくり > 南畑美術散歩が開催されました!

南畑美術散歩が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月12日更新

カバー

ステンドグラス

絵画 ロゴ ののあん

散策 おかりば

  リーフレット表     リーフレット裏

 11月19日(日曜日)に開催された、南畑美術散歩。
南畑を散策がてら、あらゆるジャンルの工房やアトリエを自由に巡って、作家さんと交流しつつ、地域の新鮮な農産物や郷土料理を味わうことのできるこのイベントは、今年で4回目。
当日の南畑は、開始時間直前にみぞれが降るなど、朝から厳しい冷え込みのなか、多くの方にお越しいただきました。工房では陶芸やステンドグラスの体験をしたり、自慢のかしわめしやぼうぶらだご汁に舌鼓を打ったり、楽しみ方は人それぞれ。会場のあちこちから聴こえる吹奏楽団の音色は、自然の雰囲気とも合っていて今年も大好評。
今年からは、会場エリア内の巡回バスを導入。上手く使って会場を回わった人もいたようです。

来場者アンケートでは、

 「皆さんにニコニコで親切に対応していただき、楽しめました!

 「南畑は自然もたくさんあり、美術品や芸術品も素晴らしかったです。とても良い町だと思いました。」

といった意見が多数寄せられ、来場いただいた方々にとって、南畑の魅力が伝わる1日となった様子。
主催である南畑ぼうぶら会議を中心に、工房や地域、町と連携したこのイベントは、すっかり秋の南畑の定番。
今後も南畑でのいろいろな動きに注目です。

南畑ぼうぶら

            ▲南畑ぼうぶら会議のメンバー

問い合わせ

経営企画課協働のまち推進担当

電話番号092-953-2211(内線223)

メールアドレスkikaku@town.nakagawa.fukuoka.jp

南畑美術散歩Faceboookページhttps://www.facebook.com/minamihata.bijutusanpo

南畑ぼうぶら会議ホームページhttp://boubura.net/463