ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > まちづくり・協働 > 協働のまちづくり > 南畑美術散歩が開催されました!

南畑美術散歩が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月20日更新

ガラス体験

散策 ロゴ 作品

散策 ぼうぶら茶屋

  リーフレット     裏面

11月20日に開催された、「南畑美術散歩」。
紅葉色づく秋の南畑を散策がてら、15の工房やアトリエを自由にめぐりつつ、地域の農産物や郷土料理を味わうことのできるこのイベントは、今年で3回目。
工房では陶芸やステンドグラスの体験をしたり、地域の味かしわご飯やぼうぶらだご汁に舌鼓を打ったり、楽しみ方は人それぞれでした。
会場のあちこちから聴こえる南畑音楽団の音色は、自然の雰囲気とも合っていて今年も大好評。

来場者アンケートでは、

 「毎年楽しみにしています!」 

 「皆さん親しみやすい方たちばかりで、楽しく散策させていただきました。」

 「工房の皆さんと地元の皆さんが協力し合って毎年開催されていることが素晴らしいと思います!」

といった意見が多数寄せられ、来場された方々にとって、地域の魅力である「人」の温かさが伝わった1日となりました。

イベントの主催である南畑ぼうぶら会議を中心として、工房や地域、町と連携し、秋の南畑のイベントとして少しずつ定着しています。
今後の南畑でのいろいろな取組みにも注目です。

南畑ぼうぶら

            ▲南畑ぼうぶら会議のメンバー

問い合わせ

経営企画課協働のまち推進担当(南畑美術散歩事務局)

電話番号092-953-2211(内線222・223)

メールアドレスkikaku@town.nakagawa.fukuoka.jp

南畑美術散歩Faceboookページhttps://www.facebook.com/minamihata.bijutusanpo

南畑ぼうぶら会議ホームページhttp://boubura.net/463