ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 経営企画課 > 高齢者支援講座「活動を楽しむ!アイデアを学ぼう」を実施しました!

高齢者支援講座「活動を楽しむ!アイデアを学ぼう」を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月8日更新

 講座講座

平成29年3月6日(月)・7日(火)に実施した高齢者支援講座。今回は、サロンなどの高齢者支援活動の場で活用できる、アートなアイデアを学びました!

 優しい色合いがあたたかい気持ちにしてくれるパステルアートは、本人の感性を大切にする、力加減を考えながら指先を使うなどを意識しながら、思い思いの作品を作りました。さまざまな材料を使ったハガキ絵は、身近な道具や意外な方法で絵を描くことで、新鮮なアイデアを学びました。

 参加者からは、

・絵に苦手意識がありましたけど、すごく感動しました。

・初めての体験で久しぶりに集中しました。

などの感想があり、手先を動かすことの大切さや、作品を作る楽しさを実感したようでした。

 今回の講座は、アレンジを加えることでいろいろな作品ができる内容でした。参加者のみなさんの活動でも、アートを楽しんでもらえたらと思います!

と き

平成29年3月6日(月曜日)・7日(火曜日)

問い合わせ先

那珂川町ボランティア支援センターくるりんボ

〒811-1292 福岡県筑紫郡那珂川町西隈1-1-1(那珂川町役場第2別館1階)

電話番号092-952-7654 ファクス番号092-952-7646

メールアドレス:tnvolcen@ac.csf.ne.jp