ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 文化振興課 > 那珂川町子ども読書推進委員会委員を募集します

那珂川町子ども読書推進委員会委員を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月1日更新
読書は、町の将来を担う子どもたちの成長にとってかけがえのないものです。
町では、子どもたちが日ごろの生活の中で、本と親しみ、読書を楽しむ環境をつくるため、平成25年4月から5ヶ年計画で「那珂川町子ども読書活動推進計画」を策定しました。
今年度は、次年度に向け新たな計画策定のための検討を行います。皆さまの考えや経験を計画に活かすため、子ども読書活動推進委員を募集をいたします。

応募資格

町内に在住している20歳以上の方(応募期日現在の年齢)

募集人員

2人

委員の任期と会議の回数

委嘱の日から5年間(平成29年7月初旬に委嘱予定)
会議は平成29年度が5回、平成30年度以降は2回程度の予定です。

応募期間及び方法

【応募期間】
5月1日(月曜日)から5月31日(水曜日)
【応募方法】
所定の申込書に必要事項に記入のうえ、小論文「子どもの読書活動を推進するために~行政と地域がそれぞれ担う役割~」をテーマに800字以内にまとめたもの(A4判任意様式)を持参または郵送にて提出をお願いします。
※募集要項および申込書は、中央公民館、学校教育課窓口、各地区公民館、ミリカローデン那珂川、博多南駅ビル、ふれあいこども館、恵子児童館などに設置しています。

審査方法等

提出された小論文を選考委員により審査し、結果を本人宛に通知いたします。
なお、委員は那珂川町の非常勤の職員となり、日額4,100円の報酬と1,700円の費用弁償(交通費)が支給されます。