ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市制推進室 > あなたの写真が切手に!?-市制施行記念切手写真を募集します-

あなたの写真が切手に!?-市制施行記念切手写真を募集します-

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月26日更新

那珂川町では、本年10月の那珂川市誕生を記念し「市制施行記念切手」を発行する予定です。そこで、記念切手に使用する写真を皆さまから募集します。二度とないオリジナルの記念切手ですので、是非ご応募下さい。

募集作品

(1)那珂川町内で撮影したもので、那珂川町らしさを写した写真(カラー、モノクロいずれも可。)

(2)那珂川町の歴史や発展状況が分かる昔の写真

※作品は1人何点でも応募できますが、自作、未発表のものであり、ファイルの圧縮を除き未加工のものに限ります。

※記念切手等に採用された作品は、原版(デジタルデータまたはフィルム)を提供していただく場合があります。

募集対象

町内外、プロ、アマを問いません。

応募方法

(1)電子メールで、下記内容を記載のうえ、jpeg形式データの写真を添付し、事務局宛て送信して下さい。

※なお、件名は「市制施行記念切手写真募集」とし、1回のメールで送信するデータ容量は4MBまでとします。
  4MBを超える場合は、ファイル転送サービスをご利用下さい。

  1. 氏名(フリガナ)※氏名を公表したくない場合は氏名と併せてペンネーム
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 作品タイトル
  5. 撮影時期
  6. 撮影場所
  7. コメント(100字程度で撮影した理由、作品への想など)

(2)郵送及び持込みの場合は、下記申込書をダウンロード、ご記入いただき、「写真」または「データを保存したCD-R」と併せて提出して下さい。

 市制施行記念写真申込書 [Wordファイル/29KB]

選考方法

  • 「市制施行記念切手」に使用する入選作品(複数点)を選考します。
  • 入選者には、市制施行記念切手を贈呈します。
  • 入選者と入選作品の発表は、広報なかがわ及び那珂川町ホームページで行う予定です。

募集期間

   平成30年4月2日(月曜日)から5月18日(金曜日)まで

   ※持込みの場合は、平日の8時30分から17時までにお越しください。

その他

  1. 写真使用の都合上、提出のあった写真に修正を加える場合があります。
  2. 応募作品の著作権・使用権は那珂川町に帰属し、記念切手、広報紙、町ホームページ及び市制施行に関する事業等において使用させていただくことがあります。
  3. 被写体に人物等が含まれる場合の肖像権及び登録商標等に関して、許可を得たものに限ります。
  4. 応募作品に関して、第三者との間で問題が生じた場合は、一切責任を負いません。
  5. 宗教、政治、営利を主たる目的としたもの、法令に違反、または違反する恐れのあるもの、社会規範、公序良俗に反するものや他人の権利を侵害、または他人の迷惑となるなど、こちらで判断したときは、掲載を取りやめる場合があります。
  6. 提出された写真等は基本的に返却しません。
  7. 切手の販売開始時期は未定です。決まり次第、広報紙等でお知らせします。

申込み・問い合わせ先

〒811-1292 筑紫郡那珂川町西隈1丁目1番1号

那珂川町役場市制推進室市制推進担当

Tel:092-953-2211(内線224)
E-mail:shisei@town.nakagawa.fukuoka.jp