ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > ターゲットナビ > 健康・医療 > 食生活改善推進員養成教室の受講生を募集します
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 保険・年金・健康 > 健康・健診 > 食生活改善推進員養成教室の受講生を募集します

食生活改善推進員養成教室の受講生を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月24日更新

食生活改善推進員養成教室は、「栄養・運動・休養」を3本柱に、家庭や地域からの健康づくり活動を進めていく、「食生活改善推進員(ヘルスメイト)」になるための教室です。

6回の教室で、健康づくりに役立つ知識や、食事、栄養に関する講義や実習など、皆で楽しく学習します。

この教室は2年に1回の開催です。まずは自分と家族の健康について振り返り、考えることから一緒に始めてみませんか?

と き 

11月13日(火曜日)、11月27日(火曜日)、12月18日(火曜日)

平成31年1月8日(火曜日)、2月19日(火曜日)、2月26日(火曜日)

※11月13日(火曜日)、2月26日(火曜日)のみ午前9時30分から午後0時30分まで。

その他の日程は午前9時30分から午後3時まで。

ところ 

 保健センター

参加費 

 1,600円(実習材料費として)

定 員

 町内在住の20人(先着順)

※ただし6回中5回以上出席できる人優先。定員になり次第締め切ります。

申込み 

 10月31日(水曜日)までに、保健センターまで申込み下さい。

過去の受講生の声

○6回全部楽しく受講しました。とても勉強になり、食生活改善推進員さんの活動に興味がわき、今は正会員となって活動しています。

○参加して良かった。食卓がマンネリ化していたのですが、ここで学習したことを家庭でも実践したら、家族からほめられました。夫との話題も増えました。

○とてもためになりました。まずは自分のためにと思って参加しましたが、家族や孫にも伝えたいと思う内容でした。これからもここで学んだ知識を少しでも広めていけたらと思っています。