ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報・統計 > 町政運営 > 人事・採用 > オープンセミナー(役場見学会)を開催します

オープンセミナー(役場見学会)を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月23日更新

平成29年度採用者の約3人に1人がオープンセミナーの参加者! 

オープンセミナーは、たくさんの人に那珂川町の魅力を感じてもらい、那珂川町を受験してもらいたいと思い企画しております。当日は、先輩職員による「受験体験談」や「職場での仕事内容」など、オープンセミナーでしか聞けないような話も予定しております。

この機会に、あなたもぜひ参加しませんか。たくさんの参加をお待ちしています。

と き

8月2日(水曜日)、8月3日(木曜日)の午後2時から午後5時まで

ところ

那珂川町保健センター1階(役場北側)

対象者

平成30年度の就職を予定していて、那珂川町に興味がある人

内容

町の概要、業務内容などの説明、庁舎内見学、先輩職員による話、情報交換会など

 1  2

申込み

申込み方法

7月3日(月曜日)から7月28日(金曜日)までに、名前・参加希望日程・電話番号をメールまたは電話で総務課人事担当までお知らせください。

※メールで申込む場合は、件名を「オープンセミナー参加申込み」としてください。

定員

55人/日、2日間合計110人 ※先着順

昨年参加した職員からのメッセージ

3

○財政課職員

役場ではどんな仕事をしているのか、疑問や不安がたくさんあってセミナーに参加しました。

明るい先輩にお会いしたことで、そんな不安は吹っ飛びました!

普段の役場内の雰囲気を知ることができ、試験や面接での緊張が軽減されたと思います。

○産業課職員

オープンセミナーに参加して、先輩職員が明るく、優しくて、役場内の雰囲気が知れたことがよかったです。

○社会教育課職員

実際に働いている方の話を聞くことで、仕事内容が分かり参考になりました!

○高齢者支援課職員

役場の職員と直接交流ができ、役場内の雰囲気を体感できる貴重な機会だと思いました。

インターネットだけでは分からない情報もたくさん知ることができました!

○地域づくり課職員

役場の仕事には興味があるけれど、どんな仕事をしているんだろう?

そんな疑問を解消してくれたのがオープンセミナーでした。

業務の話や試験の話、やりがいなど様々な話が聞けました!