ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > 教育 > 小中学校 > 自然豊かな南畑小学校で学びませんか
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > ターゲットナビ > 教育 > 自然豊かな南畑小学校で学びませんか

自然豊かな南畑小学校で学びませんか

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月21日更新

 那珂川町教育委員会は、平成28年度から「小規模特認校制度」を導入しています。

 この制度は、特色ある教育活動を行う特定の学校(南畑小学校)について、お住まいの校区に関係なく就学できる制度です。

 南畑小学校にお子さんの就学を希望される場合は、下記をご覧のうえ申請してください。

募集対象者

 平成30年度の小学新1年生から新6年生

就学要件

 次の4つの要件すべてにあてはまることが必要です。

 (1)町内に居住しているか、居住予定である児童及び保護者に限ります。

 (2)南畑小学校の教育活動やPTA活動、地域との交流活動に参加してください。

 (3)通学は、保護者の責任と負担でお願いします。

 (4)南畑小学校を卒業するまで通学してください。

 募集期間

 平成30年1月31日まで

学校見学・面談

 南畑小学校のことをよく知っていただくために、申請される方に対して事前に学校見学及び学校長との面談を行います。

学校見学および学校長との面談の申し込みは、学校教育課までお問い合わせください。

申請方法

 「那珂川町小規模特認校就学許可申請書(様式第1号)」を学校教育課に提出してください。

 ダウンロード 那珂川町小規模特認校就学許可申請書(様式第1号) [PDFファイル/71KB]

 ※申請書は、学校教育課にも置いています。

南畑小学校への就学の決定

 申請書等の内容を審査し、就学の可否を決定します。決定については、平成30年1月以降に通知にてお知らせします。

その他

 登下校の時間帯に「かわせみバス(※登校時は通勤かわせみバス。)」南畑線(博多南駅~南畑小)を運行しています。小規模特認校制度による就学児童についてはバス乗車証を発行しています。詳しくは学校教育課までお問い合わせください。ただし、「就学要件(3)」のとおり、通学については保護者の方の責任でお願いします。