ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業課 > ご家庭にあるその製品はリコール対象になってませんか?

ご家庭にあるその製品はリコール対象になってませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月13日更新

ご家庭にあるその製品、リコール対象になってませんか?身近にある製品がリコール対象になっていないか確認しましょう。

リコール対象製品の情報は新聞の社告、折り込みチラシ、店舗ポスター、消費者庁の情報サイトなどに掲載されます。また、商品を購入した際にメーカーに対してユーザー登録をしておくことや、販売店の会員になることでお知らせが届くこともあります。

リコールされた身の回りの品による火災などの重大事故は、全国で年間100件以上も発生しています。もしかしたら、ご家庭にあるその製品が尊い人命やあなたの財産を奪うかもしれません。ご家庭の製品がリコールの対象となっていないか確認しましょう。

問い合わせ先

○福岡県消費生活センター

電話:092-632-0999

受付時間:月曜日から金曜日までの午前9時から午後4時30分まで

日曜日(電話相談のみ):午前10時から午後4時まで

○消費者ホットライン

電話:188(局番なし)

詳しくは消費者庁リコール情報サイトをご覧ください。

http://www.recall.go.jp/