ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き・環境 > ターゲットナビ > 子育て > ふれあいこども館(那珂川町複合児童福祉施設) > すくすくブックタイム

すくすくブックタイム

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月6日更新

子どもへの絵本の読み聞かせは、赤ちゃんの心を豊かにすることに繋がり、本が大好きな子どもに育ちます。

「すくすくブックタイム」は、生後4カ月または10カ月の赤ちゃんを持つ保護者の皆さまに、絵本の読み聞かせを体験していただき、読み聞かせの大切さや読み聞かせのポイントなどを知っていただくものです。

また、スタッフは、子育て中や子育てが一段落したお母さんたちを中心としたボランティアの人ですので、気軽に聞くこともでき、先輩ママから子育てのアドバイスなども聞くことができるなど、保護者同士の交流も行えるプログラムです。

※参加者が多いときは、お待ちいただくことがありますので、ご了承ください。

ブックタイム1 ブックタイム2

開催日

1月10日(水曜日)

午前10時から午前11時30分(予定)

※原則として毎月第1火曜日ですが、異なる場合があります。イベント予定表をご参照ください。

※参加人数によって終了時間が異なります。

※受付は午前9時30分から行います。

対象者

生後4カ月または10カ月の赤ちゃん

※町内在住の人に限ります。

※対象の赤ちゃんがいる世帯には個別に参加案内書を送付します。

※案内書が届いても参加されていない赤ちゃんは6カ月後まで参加できます。

参加費

無料

申込み

予約は不要です。

備 考

参加された人には絵本がプレゼントされます。(参加なしでの絵本のプレゼントは受けられません)

ボランティアスタッフの募集について

生後4カ月または10カ月の赤ちゃんと保護者を対象に絵本の読み聞かせを行っています 。ボランティアに興味のある方はチラシをご覧ください。

ボランティアスタッフの募集チラシ [PDFファイル/163KB]

 問い合わせ先

ふれあいこども館

〒811-1253 福岡県筑紫郡那珂川町仲2丁目5番2号

電話番号:092-953-8106

メールアドレス:f-kodomokan@town.nakagawa.fukuoka.jp